Skip to content

FXはデモトレードを活用するべし

FX取引会社を選択する時、何を基準にしていますか?スプレッド差、取引手数料、レバレッジ、スワップ金利などたくさんの判断材料があります。確かにこれらはもちろん大事なことです。私もどの取引会社を選択するか迷った時は、これらを元に判断します。
しかしもう一つ大事なことがあります。それはデモトレードです。デモトレードとは、実際のFX取引を体験することが出来るサービスです。これは仮想の取引なので、いくら負けても実損は0円です。
今ではほとんどの取引会社が、デモトレードサービスを行っています。しかし各会社によって、サービスの充実度は違います。なるべく実際の取引を味わうことが出来るデモトレード。これを提供している会社を選択してみてはどうでしょうか。


デモトレードの活用法

デモトレードでは負けても、損失を負わなくても良いので、いくら負けようが関係ありません。つまりこのデモトレードであらかじめ失敗をしておくことが大事なのです。
私がおすすめするデモトレード活用術は、レバレッジを最大数掛けて取引してみることです。本来ならレバレッジを最大数掛けて取引することはほぼありません。それはあまりにもリスクが高すぎるからです。そしてレバレッジの凄さも恐さも体験することができたら、それだけでデモトレード利用価値はあるのではないでしょうか。