Skip to content

FXのチャートをチェックできない時間は不安?

FXでは秒単位で外貨為替の相場が動いています。そのため、デイトレーダーなど、自分のあいた時間だけにトレードを行う人は、寝ている時間など長時間、自分がチャートのチェックをできない時間になる前に、一度取引を終了させている人もいるそうです。


FX市場は24時間動くもの

FXでは世界のバーチャル市場を24時間で回っていますからトレードできない時間というものがありません。いつでも空いた時間にできる代わりに、自分がチャートのチェックが不可能な時間にも、何か外貨為替に影響のある事故や事件などがあれば、価値が大幅に上下するというリスクがあるのです。また長期でトレードしない場合、スプレッドの幅によって売買差額による利益が大きく変わるというのは非常にもったいない口座の使い方と感じる人も多いかもしれませんね。


システムトレードで売買

そこでシステムトレードという取引を行う人が増加しているそうです。これは売買の設定を機械で行い、その設定した値段になると売買を自動的に行ってくれます。人の感情に左右されずにトレードを定期的に行えることの他にも、チャートを自分で管理できない時間もシステムに任せることができるという声もあるそうです。ただしリスク管理はしっかりしましょう。