Skip to content

FXで注目を集める、1000円投資ってなに?

FXでは金利差額となるスワップの利益、為替の売買による差額の利益などを、投資の利益として得ることができます。24時間チャートが動くというメリットを生かして、空いている時間だけにトレードを行う人も多いのですが、FX売買にある差額がスプレッドの負担なくトレードができる別の投資も注目されています。


FXで注目されるバイナリーオプション

バイナリーオプションとはFX会社が行っている1回1000円でできる投資です。数分後など、会社の定めた時間は円高か円安か、どっちかを考えて選択します。当たれば2000円になり、外れると1000円分は会社の利益になるというものです。これはその場で投資ができること、結果が直ぐにわかることなどがおおきなメリットとなっているそうです。


チャートに張り付かなくていい投資

元もと、FXは空いた時間に売買ができるということもおおきなメリットですが、それでも自分がチャートをしっかりと見ることのできない時間に為替が動いてしまうことは不安に思う人が多いことかと思います。バイナリーオプションでは、会社の決めた時間に円高、円安を選ぶだけで投資は終わりますし、当たればそのまま入金されるので、本当に空いた時間だけでトレードをすぐ開始、すぐに終了できるというものです。