Skip to content

FXが副業に向いている理由はあるの?

FXは、投資を空いている時間だけに行うという個人投資家が多いと言われています。サラリーマンや専業主婦でも、空いた時間を活かして投資で利益を得ると言いますが、その手段にFXが選ばれる理由で代表的な意見や声などをご紹介します。


FXは24時間市場が動く

厳密にいうと、24時間同じ市場で為替が動くということではなく、世界のバーチャル市場を移動しているために24時間のトレードが可能になっているという形なのですが、FXでは24時間、チャートが動くのでいつでも売買を行なえます。株などは午前中、午後と時間が決まっていることから、取引可能な時間帯にチャートをチェックしなくてはいけないことや、午後の市場も15時までしか空いていないことから、副業で取引を行うには時間が短すぎるというのも、FXが選ばれる理由のようです。売買にある差額がスプレッドで、この売買値段の差額は会社の利益となります。


証拠金が少なくてもいい

FXにはレバレッジという原理で、証拠金以上のお金を動かして外為替の売買を行なうことができる仕組みを持っていることから、元の資金が少ない状態であっても、大きな金額を動かせるというのも、大きな魅力のようです。ニューヨーク市場が一日の最後の市場で、ここをロールオーバーさせたものには、金利がつくため、金利差の利益を出す人もいます。