Skip to content

匿名掲示板の情報をすべて鵜呑みにしてFXするのはダメ

FX初心者がついやってしまいがちな行動が、2chなどの掲示板サイトの情報をすべて鵜呑みにして取引を行ってしまうことです。
当然そのようなことを続けていれば、いずれ大失敗するでしょう。
他人のフンドシばかりをとっていても、自分で取引の仕組みを理解できていなければ、お金をドブに捨てるだけです。


匿名掲示板の情報は鵜呑みにしてはいけない

これはFXに限った話ではありませんが、ある掲示板管理人が言った「嘘を嘘であると見抜ける人でないと、(掲示板を使うのは)難しい」という格言があります。
まさに、初心者はこれに当てはまってしまう傾向があり、匿名の情報を鵜呑みにして失敗するケースが後を絶ちません。
FXが他と違うのは、多額のお金を取引しているということです。
うまく資金を運用するためにも、自分で勉強して確かな情報を身につけてください。


破産しないためには勉強が必要

FXは変動し続けているものなので、破産しないためには勉強を続けることが重要です。
掲示板の情報を鵜呑みにして取引会社を選ぶのではなく、自分でも調べてスプレッドが狭い会社を選ぶなどの試行錯誤も必要です。
破産する方の多くが、「絶対上がるって聞いたのに!」と掲示板を鵜呑みにして、レバレッジを上げすぎて大赤字になるという被害に合っています。
FXには「絶対」や「必勝」という2文字はないということを、ここでは覚えてください。